ついてしまった皮下脂肪ってほんとに落ちないですよね。。。

体重を落とすのは簡単です。

そして、筋肉もあっという間に落ちます。

落ちないのは、皮下脂肪なんです。

 

たとえば、急激なダイエットをして、2,3キロ落ちた!という経験は誰にでもあると思います。

 

でもそれを続けて、もうダイエットしなくて良い!というゴールになったひとがどれくらい居るかというと、いないような気がします。

 

むしろ、必ずリバウンドし、そして、その次に痩せようと思っても、ほんとに痩せられません。

そうなんです。人間の体って、エネルギーを筋肉から分解するようになっているんです。

前に行ってたジムのトレーナーに言われたことがあります。

内蔵脂肪は普通預金。皮下脂肪は定期預金。

一度入れたら(皮下脂肪がついたら)なかなか落ちない(下ろせない)ということ!

でも、皮下脂肪も脂肪には変わりないので、脂肪燃焼させることはできます!

それは、ほんとに簡単。

言うのは簡単(笑)

運動と食事の節制です。

いやーー、それができたら、マジで苦労しない!!!

 

でもこれしかないんです。

脂肪を落とすのはこれしかありません。

 

ですが、この2つに加えて、「脂肪を燃焼させる手伝い」ができるものはあります。

例えば、サプリメント。マッサージ。ストレッチ。などでしょうか。

 

特にサプリメントは運動や食事の管理と組み合わせると効果が出るものがあります。

さらに、皮下脂肪は内臓脂肪よりも外側にあるため血管にすぐ行きづらいんですよね。

そこで大事なのが、マッサージ!

 

マッサージは医学的根拠もあると認められるようになっていますが、マッサージすることで、皮下脂肪をもみほぐして、リンパ管や血流に影響を及ぼします。

皮下脂肪をもみほぐして、分解し、血管やリンパ管に流し込んでおけば、あとは燃焼させるだけ!

これで皮下脂肪の燃焼のお手伝いができるというわけです。

家庭用の皮下脂肪マッサージ機

 

 

カテゴリー