子どもたちの野菜嫌いって、昔と比べて多いですよね(;´・ω・)

私は、なるべく野菜を食べさせて、健康な体作りをさせたいので、色々と料理をしながら試行錯誤していますp(^^)q

 

昨夜は、良い発見がありました(o‘∀‘o)*:◦♪

ザックリ切ったキャベツとピーマンと玉ねぎとにんじん。

いつもは、野菜はお肉と一緒に炒めて、味付けもしてからお皿に盛り付けていました。

 

でも、昨日は、お肉はお肉で味をつけずフライパンで焼いて、野菜も味をつけず焼いたものをお皿に盛り付けて、小皿に焼き肉のたれを入れたんです(●^0^●)

そう、エバラ焼き肉のたれ。

夫も使うので中辛です。

 

お箸でつかんだ野菜をたれにダイレクトにつけるからでしょうか、子どもたち、意外と野菜も完食していました(^^)v