みなさんこんにちはー(^0^)

 

昨夜のことですが、息子のズボンの、腰部分に通っているヒモの片方だけが、ズボン内に入ってしまっていました(>_<)

これはもう、一旦ヒモを全部抜いて、通し直さなければなりません(;´Д`)

 

ゴムが、生きているので別に急いでヒモを通すこともなかったのですが、気になってしまって、ヒモ通しを行うことにしましたp(^^)q

私がよくやる手段なのですが、そのへんにあったアメピンでトライしました。

 

すると、ヒモの通路が狭いみたいで、アメピンがうまく通りません((+_+))

5分ほどガンバりましたが、先に進めそうにないので断念してアメピンを抜き去りました(;´Д`)

 

そして、棚の奥の方の手芸ボックスから、ひもとおしを取り出して、再トライしてみましたp(^^)q

さすがヒモ通し。

スっと進んで行きました(゚∀゚)

でも、途中でヒモ通しが半分に折れてしまいましたw(゚o゚)w

 

まさか、またやり直しか・・・(>_<)

と思いましたが、無事にそのままヒモは貫通しました(´∀`)

ヒモ通しの折れた部分は、別に無くても大丈夫そうです(^^)v